2011 賀正

d0145535_0193228.jpg


ちょっと遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
2010年はのらりくらりと暮らしてまいりましたが、
今年からはもう少しエンジンかけて行きたいと思います。
本年も宜しくお願いいたします。

年末までなんだかんだお掃除ばかりやっており、
1日はいとこの子供・カエデちゃん(2歳)が可愛すぎて悶え死に
2日は箱根駅伝のスーパー柏原タイムに血沸き肉踊り
3日は箱根駅伝のシード権争いに一喜一憂し
4日はセール巡りで久々に体を動かす

そんなこんなであっという間に年末年始の休暇が終わってしまいました。

今年も楽しくワックワクするような、いい年にしたいですね。
ちなみに今年の目標は、『早寝早起き』です。
永遠のテーマであり、すでに年明けてから1回も実行していないのであります。
あ、明日からやるから、さ~。
[PR]

# by ykwo | 2011-01-06 00:22 | 日々

スアータイでタイ料理

昨日は久しぶりにブーさんと新宿のタイ料理屋「スアータイ」に行きました。
ここは小さい店だけど全部掘りごたつ式になっていて、普通の民家に来たみたい!
アットホームで居心地最高!
寝てる人いたし(笑)
d0145535_23273616.jpg


お料理も若干物足りないぐらいまろやかで、辛いのが苦手な人でも大丈夫!

プーパッポンカリー
d0145535_23273651.jpg


生春巻き
d0145535_23273795.jpg


これは辛かった^^;
d0145535_23273758.jpg


席が少ないから予約しておくのがベスト。

それとブーさんが金髪になって、「悪人」の妻夫木君みたいになってた!
かっちょえぇ〜\(//∇//)\

d0145535_23273767.jpg


頑張ってiPhoneから投稿!エイヤッ☆彡
[PR]

# by ykwo | 2010-12-01 23:12 | 酒を飲んだり作ったり

サザンラタ蜂蜜をペロリ


散歩で行った神楽坂のはずれの方にある蜂蜜屋「ビーピーズ」さんで買った
ニュージーランド産の蜂蜜がうまい!
d0145535_22274198.jpg


これは「サザン ラタ蜂蜜」と言って、ラタの木花を蜜源とするハチミツだそうな。
ニュージーランドの先住民マオリはのどが痛いとき、これを食べるとのこと。
確かに、ちょっと喉がイガイガするなって思ってたときに、これをペロリとなめたら
翌日スッキリ!!

濃厚だけど、後味がすーっと爽やかで、ウマウマ言いながら、ついペロリとなめちゃう。
気分はクマのプーさん!!
[PR]

# by ykwo | 2010-12-01 22:28 | 気になるモノ